純粋に。

東京で働いていた時の取引先の人ですごく魅力的な人がいた。
年はその当時、私が大学出てすぐの頃その人は40歳過ぎだったのかなぁ。
本当に元気が良い人で、趣味はエアロビ!エアロビのインストラクターもしてたような。
加えて他のスポーツも万能で、テニスの特訓をしてもらったこともあるし、野球チームも作っていたはず。
もちろんお話も面白くて、よくご飯を食べに連れて行ってもらいました。
ま、そういう人に限ってまた美味しいお店とかよく知ってるんだよね。

不思議と恋心は芽生えることも全くなく(!)本当に良くしてもらうお気に入りのお客さん、という感じだったけど、先日久々にメールのやり取りをした。
相変わらず世界を飛び回ってる様子だったけど、その人の何が好きって、仕事をすっごく楽しんでるところ。
もしイヤイヤやっていたら過労死してしまいそうな過酷な仕事環境だと思うのだけど、彼は仕事が楽しくって仕方がないんだって。

”えぇー、自分に言い聞かせてるんじゃないのぉ?”なんて意地悪を言いたくなってしまいますが、彼から仕事に対する愚痴を一切聞いたことがない。そりゃ、状況が難しい時など”困ってるよー”なんてことはあったかもだけど、基本的なところで彼は仕事を、そして人生を謳歌している!
それがやせ我慢で言ってるんじゃないってことはよく分かる。

そういうのっていいねぇ~。
理想。
私も”仕事がねぇ、ほんっと楽しくって仕方がないんよー!”と言いたい。仕事してたら・・・。
でも東京での仕事、楽しかったんだよね。かなり。

あ、そういう仕事ガンガンしてる人の家庭生活?
うーん、よく分かりません。
バツ1ではあったようですが、数年前に若い女性と再婚して子供もでき。
ま、家族は大変かもねぇ。
仕事を楽しんでくれてる旦那さん。でも家には毎日深夜帰宅だったら・・・。
それ微妙。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-19 22:15 | 日々坦々  

<< おばあちゃん。 すべて縁? >>