すべて縁?

よく”これも何かのご縁”とか言うけど、縁って何なんだろうねー?
運命ってこと?宿命?いやいや、第一それらの違いって何?
ま、深いことは分からないけれど・・・。

仕事にも絶対縁ってあるなぁ~と思う。
大学生の時、あんなにたくさんの会社をみんな受けて、その中からコレ!って決めるわけでしょ?
もちろん相手に○を貰うことが第一前提だけど。

自分の人生経験(!)からも思うけど、人生でこれまで場当たり的に選んできたようなことでも、実はそうなるべくしてなったんだろうなぁって思えることが多々ある。
そうなるべきこと&時って、波というか勢いがあるし、加えて抵抗もない。
苦労しなくてもスーッとモノゴトが運ぶんだよね。(そりゃ苦労も多少あるよ!)
後から思うと、”あんなのラッキーだったなー!今ならできないわ。”と思うけど、それでもその時にはそのパワーが宿る!

なんで今こんな話かというと。

今1つ進めているアメリカでの職の話があるんだけど。
これ、まったく進みません。
OKって返事は貰ったものの、それに関すること、全然進みません。
返事来ない、見つからない系ね。
なーんか、縁がないような気がしてきました。
この仕事と場所に・・・。
これまでこの仕事にすごい熱意があったのだけど、いまちょっと萎え気味。

代わりにと言っては何ですが、これまでスペアにしか思ってなかった全く別の都市での仕事。
これへの気持ちが急浮上してきました。
もしかしてこれが取って代わるかも。

うーん。どうかな。
ちょっと流れに身を任せ気味。
上手くいく方は自然と上手くいくでしょう、と思って。

自分の手で力で自分の望む方に持って行く!って考え方もできる。
でもね。時にはそれだけじゃできないことっていうのもあると感じてます。

あー、こうやって人生なるようになってるのかもねー。
ブログ読んでくれてる友達!私の人生の転機に(自動的に&もれなく)つきあってくれることになると思います。
今後半年くらい暖かく見守ってみてください☆☆☆
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-18 22:53 | 日々坦々  

<< 純粋に。 つれづれ・・・。 >>