あぁ、誘惑される・・・。

少しずつ頑張ってます。ミニ論文書き。
でも・・・辛い。ついついキッチンに行ってお茶したり、なによりネットに逃げてしまいます。
あぁ、去年から全然進歩しとらんわぁ。
書くのに行き詰ったらすぐ友達のブログ見たり、mixiでコミュニティー巡りをしたり、ヤフーニュースをみたりしてしまう。
友達も1時間ごとにブログアップデートせんわ!って分かってるけど・・・。
目標は水曜の夜までにひとまず完成。
あぁ、これを手放すことができたらどんなに気持ちが軽くなることか!
ま、まだ似たようなのが2つほど待ってるけど。どんまい。
やっぱPh.Dに進もうなんて夢にも思わなくて正解だったわぁ。

最近毎朝目が覚めても1時間くらいベットの中で色々考え事をしてた。
でも思った。
ベットの中で考えてて良いアイディアが浮かんだ試しがないし、前向きな答えは出ないので、とりあえず目が覚めたらベットでウダウダせず、すぐにシャキッと起きようって。
起きたらとりあえず現実&理性的な考えができるから。
というわけで、今朝は早速目覚めてすぐ布団から出たよ。
多分体はいきなりでビックリしたと思うけど、脳もすぐにシャキっとしたから良かった。かな。

その勢いで、今日は運動も兼ね、片道徒歩30分の郵便局まで歩いて行ってみました。
往路は下りなのでなかなか快調。この時間帯田んぼにいるお年寄りくらいしか見かけないけど、とりあえず”おはようございます”という挨拶をして通り過ぎる。
でもふと思った。”きっと5時くらいから起きてるような彼らにとっては10時過ぎにおはようございますって言われてもきっともう、こんにちは。の時間帯だよね~。”と。

帰りは緩やかな坂道なのもあって、さすがに1時間黙々と歩き続けたら頭痛がしてきた。
あぁ、疲れた。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-15 22:36 | 日々坦々  

<< つれづれ・・・。 そういやぁ・・・ >>