そういやぁ・・・

結婚にしろ仕事探しにしろ、そして論文書きにしろ、だ~らだら。
全く焦ろうとしない私。
口では”焦るぅ~”と言ってみるけれど、実はそうじゃないんだなぁって最近思った。

でも。
私の人生、そういやぁ昔からそうだった。
大学生の頃も”自分がどんな仕事をしたいのか”決め切れなかった私。
”就職活動”なるものでみんなが汗だくになりながら喜んだり落ち込んだりしている時、私はそういやぁ教習所に必死に通ったりしていました。
そして、”やっぱり仕事しよう!”って職探しを始めたのがもう大学4年生のクリスマス頃でした・・・。卒業目前にして。

う~ん、あの頃からやっぱりみんなの波から外れてたんだぁ。

今もかなり一般の波からは外れているのかもだけど、あの頃に比べて周りも色んな生き方をしているので私のこのマイペースさは目立たないはず!

焦ると何かとロクなことがないからねぇ。
このまま我が道をマイペースで歩いていきたいと思いマス。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-14 21:21 | 日々坦々  

<< あぁ、誘惑される・・・。 友達自慢。 >>