12053

私がこの世に生まれてきてから、今日で12053日が経った。みたい。
これまで自分が生まれてきて何日かなんて考えたこともなかったので、昨日この数字を発見(?)した時にはかなり重みを感じた。イチマン・・・。

お金に換算するなんて・・・って感じだけど、今日は本屋でユダヤ人大富豪に云々という本をチラリ読みしたので、お金で分かりやすく考えると、1日1円ずつ貯金していくとする。
なんちゅー息の長い作業。
その初めはたった1円だったのが、100円になり、1,000円になり。。。遂に1万円台突破!という感じだろうか。

うーん、お金に例えるのはイマイチね。
だって、お金だと小額の時は感謝の念が薄れるけど、人間の1日1日は価値の差なんてないもんねぇ。
大切な1日1日が積み重なって、あんなに大きな数字になりました。
そりゃ濃い1日もあったり、薄い1日もあったりしたと思うけど、今の私を形成する大切な1日だったのだねぇ。

そして私の大きな一部となっている、親と友達に今年の誕生日ほど感謝したことはありませんでした。
調子が良い時も悪い時もいつでも暖かく見守ってくれている人たち。
大学時代の友達がメールしてくれたケツノポリス2の『トモダチ』という曲。
そうだね~、あの頃は電話で何時間も語り明かしたね~。いろんなこと。

いつも親の愛と、時が経っても変わらない友情を注いでもらってる私って幸せモノだぁ。

ありがとう!
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-07 23:59 | 日々坦々  

<< 『人生を変えた贈り物』 イマジン。 >>