May

今日から5月。
大好きな季節だけど、嫌な季節の始まりでもある・・・。

今夜から一斉に聞こえてきた、カエルの大合唱。
そう、GWで田んぼに水を入れた農家があるみたいで、一気に周辺がカエルの鳴き声で騒がしくなりました。
私はカエル、大嫌いなので、その大合唱を聞くだけでゲッソリ。
多分、元々嫌いなのに加えて、小学生の頃、雨が降った日には車に轢かれて道路でバラバラになったカエルの死体を避けて歩かないといけないのが非常に苦痛でトラウマになったと思われます。もぉ、つま先歩きしてたから・・・。

今日は広島も26度くらいまでいったみたいで、”あぁ、夏になると窓開けたら蚊も入るな~”とか”クーラーないとすごせない蒸し暑さよね~”とか、夏の辛さを思い出し、ちょっとイヤ。

今朝は免許の更新にも行ってきたし。
えせゴールドドライバーなので、次は5年後に・・・。

今月は濃い時間が過ごせますように。
[PR]

by smilingmoon | 2006-05-01 23:02 | 日々坦々  

<< 面倒&高すぎ! 春。 >>