春。

中・高時代の友達二人と国営備北丘陵公園に花を見に行ってきました。
庄原という(ちょっと、いやだいぶん奥)町にある広大な公園で、数年前にはSMAPもここで野外コンサートをしました。
広島市内からは高速を使っても1時間は掛かるので、ドライブの勢いがある時じゃないとあまり行かないです。
ペーパーの私に代わり、幸い広島の友人たちはだいたいみんな車を持ってて運転もできるので助かります。ありがとう。

今日は天気予報通り朝から晴れ、気温も多分25度くらいまで上がったんだと思う。
日笠や帽子でしっかり日焼けガードをしている友人たちに、”そんなんじゃダメよ!”と言われつつノーガードな私。そういやぁ、この季節は一番紫外線がキツイとか。日焼け止めとかベタベタして嫌なんだよね・・・。

さすが春。
公園一面にチューリップや菜の花が咲き乱れている。と言っても、ちゃんとデザインして植えてあるので、その色彩が何とも美しい。
あれだけ固まって咲いていると圧巻。
多くの家族連れに囲まれ、女3人組?という自己ツッコミはなし。
花に囲まれ、話も弾み、太陽の下、幸せな時間を過ごせました。

その後、三次にあるmugi_mugi cafeってところでお茶しました。
田舎の民家を改造した感じの素敵なカフェで、思わぬ長居をしてしまい、気づいたらもう夕方なのでした・・・。女のお茶話は恐ろしく長くなったりします。
まあそれでも話すことは尽きず、また次回に会うときのお楽しみかな。

良い息抜きになりました。
ありがと☆


b0061488_2242195.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-04-30 22:55 | FUN!  

<< May 続き。 >>