ジャンクメールの送り主め~!

最近とても気になること。
それは、

「ジャンクメール」

まぁ今になって始まったことではないけれど、最近本当に酷い。
特に海外からのものがとっても多く、しかもいつも家のローンだとかバイアグラとか似たようなものがくる。

OUTLOOKを使っているので、迷惑メールに指定してみたものの、設定がうまくいってないのでしょう、全然効果なし。
本当に朝起きる度に、つまり8時間くらいの間に20通くらいメールが来ていて、その大半がそんなジャンクだったりすると、ガッカリ&怒りがフツフツ。
以前、メインで使用していたAOLにジャンクがたくさんくるようになり、それに嫌気がさし今のドメインを取得してアドレスも新しくしたのに、今ではAOLのアドレスの方にはほとんどジャンクも届かず、こっちばかり・・・。

うまいこと友達用とメルマガ用とか使い分ければいいのだろうけれど。

ここ最近のブログも、トラックバックがとても増えたけれど、関係ないものがすごく多いから、ほとんどそんなトラックバック先を見ることもない。

ジャンクメールなんて受け取ってそれでモノ買ったり連絡したりする人っているのかなぁ~。

もう、世間の人の弱みにつけこんだビジネスとか振り込め詐欺とか、こういうジャンクとか、いい加減にして欲しい・・・。
世間には悪いことする人も多いのね。騙される方が悪い、なんていう社会は嫌だな。
[PR]

by smilingmoon | 2006-04-27 23:15 | 日々坦々  

<< mixi 視野を広くね。 >>