決断。

昨日、今日と連日外出。
下手すると街まで片道1時間半掛かってしまうので、本当に往復だけで時間が潰れてしまい、なんだか口惜しい。
しかも昔よりバスの本数が随分減っている気がするので、バスの待ち時間が15分とかあったりして、そうなると人が固まって乗車してくるので混んでるし、下車停車するから余計に時間が掛かり・・・。
時代と共に交通機関での所要時間って短縮されるものだと思っていたけれど、そうでもないみたい。

いま、働くことに関して2つの決断を迫られている。
今って本当に今後の人生を考えるとても貴重なタイミングであることを実感する。
本当に人生は決断の連続だ。
そして、時に、自分のその決断で良かったのだろうかと大いに不安になる。
誰かが、十分に悩んで決めた結論であれば後悔はしないと言っていたので、今回の仕事の決断も時間を掛けたいものだけど、えてしてこういうのって即決を迫られる。いやぁ~。

この頃、本当に人生の転機を感じ、なんで自分だけこんなに悩んでいるんだろうって思うけど、多分、もちろん、自分だけじゃないのだろう。
それに、まだ悩めるオプションがあるっていうのは幸せなことなのだろうし。

最近辛くなったら呪文のように唱えている言葉。

Things happen for a reason...
[PR]

by smilingmoon | 2006-04-20 00:35 | 日々坦々  

<< 友達はるばる。 さくら。 >>