帰国。

昨夜、広島に戻ってきた。
クリーブランドから1時間のフライトでシカゴ、そこからまた13時間の長いフライトで関空、それからまた新幹線で広島へ・・・。
クリーブランドを月曜の朝に出てから、丸1日、24時間の旅の帰路だった。
あらためて日本とアメリカ東部の距離を感じさせられた。

クリーブランドでの1ヶ月はとても楽しく、充実した時を過ごせた。
新たな人脈もでき、うまくいけばまた夏頃からしばらくクリーブランドに滞在を考えている。
やっぱり、アメリカ、好きだな。

関空から大阪駅に向かう途中のリムジンの車窓から葉桜になりかけた桜が見えた。
この1ヶ月で日本も随分暖かくなり、春の訪れを感じる。
やっぱり日本もいい。


人生ってすばらしい。


↓帰国前日にクリーブランドの野球チーム、インディアンズのホームゲームを観戦しました。日影は息も白くなる寒さなのに日が当たる席は日焼けするほどのサンシャイン。まだ鼻の頭が赤いのです。。。
b0061488_1815299.jpg 

b0061488_1816238.jpg
[PR]

by smilingmoon | 2006-04-12 18:00 | 日々坦々  

<< 時差ぼけ 不思議な話。 >>