オハイオ南部へ。

気づくともう3月も終り。
4月10日には飛行機に乗るので、もうクリーブランドでの時間も残すところわずかと思うとなんだか悲しく、焦り始めた。
こちらでも色々思うところはあり、広島に戻るのが楽しみじゃないわけではないのだけどね。
やっぱり広島には家族も気心知れた友達も、しようと思ったら仕事だってある。
この街では全てが1からのスタートだから。

でもこの短い滞在の間でも昨日は地元大学で日本語を教えている日本人女性とお茶をしたり、平和系NGOを訪問したり、知り合いもできた。
当たり前の流れだけど、時間を過ごすと共にこの地にも根が張れるのでしょう。
何事も”時間”ですね。

さて、明日から1泊でオハイオ州南部に行ってきます。(クリーブランドは北部なので、例えば一番南のシンシナチまで車で行くと、5時間近く掛かってしまうんだそう!広っ。)
南部のシンシナチやコロンバス、デイトンといった街へ行き、それぞれの場所で友達や平和関係者と会ってきます。
明日の夜泊めてもらうシンシナチのケリーとはなんと高校生の時からの友達。
ミシガンに留学していた時に同じ学年だった彼女は結婚してシンシナチに落ち着き、昨夏には男の子にも恵まれました。
彼女と最後に会ったのが、私たちがまだ大学2年生の時だから遠い昔だぁ~。
ちょっとドキドキしてしまう。

南部に行く機会に恵まれて感謝☆
[PR]

by smilingmoon | 2006-03-30 14:47 | 日々坦々  

<< オハイオ南部旅報告。 ヒトデの話。 >>