New York again!

久々にニューヨークに戻ってきた。
去年の6月ぶり。
だからだいたい地下鉄の駅なんかも覚えていて懐かしい気がした。
ただ違うのは季節くらいかな。
寒~い。寒すぎる。真冬並の寒さです。
雪が舞っても全然驚かないな。
クリーブランドではずっと車での移動だったので寒くても外を歩くということがなかったから本当の寒さを感じていなかったけど、ここでは外を歩いたり地下鉄を待ったりするので寒さが身に沁みます。
マフラー、手袋、帽子を持っていないことを激しく後悔。
日本は春だというのに・・・。

クリーブランドからはワシントンDCで乗り継いで来たのだけど、直行便だったら2時間もあれば着いてしまう。
今日は小さい飛行機だったので揺れをすぐ体で感じる。下を見たら家々が豆粒のように見える。
”なんでこんな重い物体がこんな高いところを飛んでいるのだろう・・・”とありがちな疑問が頭に浮かんでくると途端に恐ろしくなってくる。
こんな時は寝るに限る。

JFK空港に着いて地下鉄を乗り継ぎ、国連前の建物に行く。
そこで友達のキャサリンと待ち会わせ。
それからアリソンという東京に7年も住んでいたアメリカ人女性とエノさんという日本人女性と4人で近くの日本料理店(居酒屋風)へ。
ニューヨークの日本料理は美味しいわ~。

そして今はキャサリンのブルックリンのアパートで落ち着きました。
あぁ、やっぱりニューヨークはエキサイティング。
しばらく住みたい・・・。


↓国連ビルの写真。大きすぎて写真に納まりません・・・。

b0061488_1524815.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-03-21 14:51 | FUN!  

<< Boston 追記。 >>