日本土産。

今度アメリカでお世話になる家には赤ちゃんがいる。1歳4ヶ月の。
それにちょうど滞在中に友達の甥の1歳のバースデーパーティーもある。きっと盛大にやるんだろう。

それで頭を痛めているのは、その赤ちゃんたちへのお土産!

日本っぽいおもちゃがいいかなと思ってネットで探してみたり、街のおもちゃ屋をチェックしたりしたけど、イマイチこれ!というものは見つけられなかった。
第一、日本ぽいものと言っても、今は広島にだってトイザラスがある時代。
日本の子供もアメリカの子供も似たようなもので遊ぶのだ。
しかも既にアメリカのそのベイビーたちは初めての子供なので親が山ほどおもちゃを買い与えていると言っていた。

日本の童謡?とか絵本?というのも考えてみたけど、どうなんだろう・・・。
まぁあんまり言葉が書いてない楽しい絵本だったらいいかもだけど、それもアメリカありそうだ・・・。

あ~、難しいよぉ~。

お土産に一番頭を痛めるね。
受け取る側は別に気にしないんだろうけれど・・・。

と言ってる間に渡米は1週間後に迫って参りました♪
[PR]

by smilingmoon | 2006-03-02 23:42 | 日々坦々  

<< 『海人の藻塩』 ベリーボタン。 >>