人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーボタン。

最近英語で”へぇ、それってそんな表現するんだったの?!”と目からウロコだった表現がいくつかあった。
その1つで印象的だったのが、『ベリーボタン』。

何だと思います?

ベリー(belly)=おなか


おなかについてるボタン・・・。


そう、”おへそ”なのです。
私はその言葉のかわいらしい響き以上に、これまで英語圏に通算4年も住んでいながら、”おへそ”と言った事がなかったんだ~という方が自分でびっくりでした。

かわいいな、belly button。

by smilingmoon | 2006-03-02 15:30 | 学び  

<< 日本土産。 恥の殿堂1位獲得・・・がくっ。 >>