こねくしょん。

アメリカでの職探し、しかもNGO、しかも教育分野でと絞りまくっていると途方にくれたくなるくらいそれは困難なものだと最近ヒシヒシ感じております。
とは言え、まだ具体的に誰かに会ったりとか応募したりしているわけではなく、遠いアメリカの情報をネットで探っては悲観的になっているだけなのでまた実際に行ってみると事情が違った・・・なんて嬉しいことになるといいなと思ったりしているのですが、全く楽観的になれる要素はありません。
しいて言えば、アメリカにあるコネクションくらいでしょうか。
でも場所も限定型なので、これまた難しい。

1つとっても興味を持っている(働きたい!)NGOがボストンにヘッドオフィスを持っています。
そこにコンタクトをクリスマス頃から取っていたのですが、やっと会う約束がまとまりました。
3月後半にボストンに2日くらいだけ立ち寄るので、その時に一緒に夕食を取ることになりました。昼間は既にミーティングで一杯だったところに、2日しかボストンに居れない私の動かせない日程だったのでもしかしてボストンまで行って会えないか?!と危惧しましたが、ご飯で何とか落ち着きそうです。意外とそれはそれでリラックスできていいかも。
本当にこのNGO、働いてみたいので、仕事欲しいぞオーラがガンガンに出ているかもしれませんが、それを悟られないように上手くスマートにこなしたいものです。

他にはあまり具体的に働いてみたいNGOは見つかっていません。
というより、自分でやりたい。

3月の10日から1ヶ月ほどアメリカに行き、様子を探り、その後のことは検討したいと思っています。
今はとりあえずできるだけ多くの潰しのきくオプションを考えることと、この3月に目一杯多くの人に会えるようアポ取りをするのが大事かなと思ってメール書き頑張っているところです。

あぁ、これで自分の居たい場所でしたい仕事ができるなんて幸運に授かることができたら、本当に嬉しいよ。
そのためには運磨きはさておき、今は地道なメール書きだな。今は。こねくしょん。
[PR]

by smilingmoon | 2006-02-13 22:16 | 日々坦々  

<< 集中しました。 がっくり。 >>