人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい風邪。

今日は朝から頭が痛く、昨夜の二日酔いかと思ったけどどうやら風邪気味。
体もだるく、1日コタツでゴロゴロしていた。
隣で母も風邪だと以前からゴホゴホしたりしてたので、彼女の風邪が移ったのかもしれない。
明日は早朝から瀬戸内海の島に行き、牡蠣打ちの予定なのでまた外は寒いだろうから気をつけなくては。第一明朝熱とかあったら行けないし。
でも本格的な熱を伴う風邪はここ何年も引いていない気がするので、その調子で大風邪を引かないように持ち堪えたいものです。

昨日はまた以前の職場で1日働き、夜はチケットが手に入ったからとお誘い頂いた人と広響のコンサートに行ってきました。
なかなかコンサートなんて行く機会がないので、久々に文化的活動に触れ心穏やかな時間を過ごしました。好きなことを仕事に食べていけるなんて、羨ましい!
その後ご飯を食べに行ったのですが、その人は高校の先生なので、色んな興味深い話を聞かせてもらい、とても勉強になり、そして楽しい時間を過ごせました。
似たような価値観の人と同じ関心事について話すのは本当に楽で何時間でも話していたいと思った。
学校の先生、忙しくて大変そうだけど、情熱を持ち続けて頑張って欲しいな。

by smilingmoon | 2006-02-12 00:02 | 日々坦々  

<< がっくり。 チョキチョキ。 >>