長い1日。

今のバイトを始めてから何だか通うだけで1日が終わってしまう感じ(実質勤務時間は1時間3時間なのに・・・)。おまけに週末は友達と会いたいので家に1日丸ごといる日がなくて、部屋も荒れ始め、メールのレスもたまりまくり、ちょっとストレスフル。
すべて自分が予定を組んでいるので誰も責める人はいません!
このバイトも明日で区切りがつくので、これから1ヶ月はいい加減やり残している書き物を完成させたいです。
多分アメリカには3月頭に行くので(1ヶ月だけ)、それまでには何とか色々片付けて・・・。

雪降る今日も街へ。

Kyoさんと奥さんのみきちゃん、そしてバイト先のM先生でランチをしました。
法事でKyoさんたちは広島に週末だけ帰省してました。
忙しい中時間を作ってくれてありがとう。
今話題の会社に勤務しているKyoさんに元記者のM先生は好奇心が抑えられないようで色々質問してました。
予想通りマイペースで働いているようで良かったよ。ま、Kyoさんだもんね。何があっても生き延びれるだろうし!

その後、午後はバイト。

夕方から2時間勉強会に参加。
北朝鮮の人権に関するお話や紛争地でのお仕事の体験談など全く退屈することのない2時間でした。
広島にいながらそういう生のお話を聞けるって有難い。
広島にも色んな人材がいるんだなぁ~とあらためて身の引き締まる思いというか、私も頑張らねば、という刺激になった。
そのメンバーでそのまま焼き鳥やへ直行。
楽しかったので思わず深夜まで長居してしまったら、父に怒られた。毎日夜な夜な遊び歩くな・・・と。
確かに12時過ぎて迎えに来ないといけないのは親なので、言うことも分かる。
自分ひとりだったら何時に帰ろうが問題ないけどねぇ~。
これが親と暮らすということね。
でも一人暮らしも長いことしたのでもう自由はたくさんあったから別に期間限定の実家暮らしは居心地悪くないけどね。田舎なことを除き・・・。
[PR]

by smilingmoon | 2006-02-06 01:54 | 日々坦々  

<< チョキチョキ。 20年来のペンフレンドと・・・。 >>