おなかいっぱい・・・。

お昼ごはん、夏ぶりに会うクロちゃんとパセーラの中の自然食食べ放題のお店に行った。
まだ11時半だというのにお店は主婦層・若い女性でイッパイ。
こういうところにサラリーマンは気づらいよねぇ。きっと。

クロちゃんは大学院で日本語のお勉強を楽しんでいます。
やっぱり人間、興味あることはとことん勉強できるんだなぁと彼女を見ていたら思います。
でも短睡眠で生きていけるっていうのが羨ましい!
”そんなのそういう状況に追い詰められたらみんなせんといけんけぇしよるんよぉー”と言いますが、私はいくら追い詰められて勉強をしている時も8時間睡眠は欠かせませんでした。
誰かが、生まれた時にもうどのくらいの睡眠が必要か決まってるんだ、と言っていたけれど、そうとしか思えません。フコウヘイだ・・・。

お昼おなかイッパイになったのと、昨夜3時過ぎまで起きていたので午後の仕事は辛かった!
久々に眠たい病になりました。
それでも何とか持ちこたえ、夜の部突入。

夜は研究所の研究員さんたち(Mさん、シンガポールの人、そしてアメリカの人)と焼肉を食べに!
外国の人たち、よく食べる、よく飲む!!
お陰で私は当分肉はいいかも・・・。ゲプッ。
ワインもボトルを3本空けたのに、まだ飲み足りないということで、ワインバーへ。
このワインがどうだこのチーズはどうだとウンチクを語りながら、まるで金曜の夜のような勢いでしたが、カラオケボックスはさすがに阻止し、5時すぎから食べ始めたので10時前にはお開きになりました。

シンガポールのGさんはインド系で、カーストでいうと一番位の高いバラモンの人なんだと。
だからかお金の羽振りも良く、Gさん様様でした。
広島にも色んな人がいるもんだ!
[PR]

by smilingmoon | 2006-02-02 00:29 | 日々坦々  

<< 大寒。 ずるずるっ。 >>