舌鼓。

昨日は高校時代の友達二人とランチをして、バイトして、家に帰ってご機嫌だったのにまたNatWest(イギリスの銀行)からアホな電話が入って激怒。思わず怒りで手がプルプルしちゃったよ~。人間怒ると”ワナワナ”するってこれだな、って思いました。
でも英語で、しかも電話で思い切り怒れるようになった自分を褒めてあげたい気持ちにもなりました。理不尽なことには戦うぞ~!(って平和学の人っぽくない)

今日はユミコちゃんという来週NAC9期生として渡米する広島人とランチ。実は中高の後輩。ギリギリ被ってる程度で在学中は面識なし。
広島には地下街の”シャレオ”という商店街がありますが、そこに五右衛門(スパゲティ)発見。紀州梅とささみのパスタに舌鼓を打ち、午後のバイトへ。
バイト先には平和関係の書籍がたくさんあるのでユミコちゃんに見せてあげようと思って彼女も連れて行ってあげたらM先生とまた話がまとまり、夜は軽く飲みに行くことになった。
漫画家のMさんも加わり、4人で”ヒロシマを語る会”と勝手に命名し、平和公園に一番近い居酒屋という店でおでんや日本酒にまた舌鼓を打ったのでした。

最近外食多いぃ・・・。
運動してないぃ・・・・。

さて、明後日はアメリカからの大学生21人のお世話です。
何するか話すかいい加減考えんといけん。
[PR]

by smilingmoon | 2006-01-24 23:56 | 日々坦々  

<< ずるずるっ。 職探しに血迷う。 >>