職探しに血迷う。

なんとなーく始めている就職活動。
アメリカでやりたいことがあまりにも絞られた分野のことなのでもうちょっと間口を広げて探そうと思っているところ。それにしても難しい。ビザの問題が一番ネックかな。
それに苦しんだ後に日本国内での求人を見ると、面白そうな仕事も結構あるし、日本人の私は勤務地に迷うくらいでそれ以外は履歴書を送ればいいだけなので何だか仕事を探すのって楽なような誤った錯覚に陥ってしまう。
実際まだ履歴書って送ったことないのだけれど・・・。
(最近は職務経歴書とかカバーレターとかあって面倒だし・・・。)

夜ずっと仕事探しについてメールを書いたりネットで検索したりしていたら頭が疲れてきて、ええいっ、なんでもいい!みたいな気分になり血迷ってきそうだった。
大学生の時などは初めてだから、もっと悩むんだよねぇ、仕事について。
私も大学3、4年生の時はずーっと心に何か引っ掛かったような気分だった気がする。何しよう・・・って。

真剣に考えれば考えるほどハマル仕事探し。
いくつになっても同じです。
[PR]

by smilingmoon | 2006-01-22 23:02 | 日々坦々  

<< 舌鼓。 いらっしゃい。 >>