広島人。

仕事を終えた後、M先生と青年会議所(JC)の方と近くに飲みに行った。
M先生はとても気さくな方で、よく一緒に飲むけど、話をしていても研究のみの世界の人ではないのでバランスの取れた感覚がとても話していて心地良い。

JCの方もビジネスマンでありつつ、平和に関する企画を今考えていらっしゃるようで、ビジネスと平和というこれまでだとかけ離れたもののように思われていた2つを掛け合わせようとされている姿が頼もしい。

広島に戻って来て1ヶ月少々。
これまでも既に知り合いだった人とはその有難さを感謝しつつより深い関係に、新しい人との新鮮な出会いも多く、これからに期待。

今後、自分の身を置く場所を決めつつあるけれど、例え広島から遠く離れた場所に移住するとしても是非この広島人脈はミャクミャクと続けていきたい。
うーん、5年後の自分はどこで何をしているのだろう。
多分、自分でその姿を描いたらいいんだろうね。夢は叶う!と信じつつ。
まずはその夢探し・・・か?
[PR]

by smilingmoon | 2006-01-20 14:38 | 日々坦々  

<< いらっしゃい。 広島の教会。 >>