お宅訪問。

今日は高校時代の友達4人+子供2人で午後を過ごした。

最後に会ったのは4年前くらいなので、みんな適度に久しぶりだったんだけど、”全然変わってないね~”をお互いに連発。本当にそう思うんだけど、でも傍から見たらやっぱり加齢してる風に見えるんだろうかね。
高校生以来会ってない人と再会したらそりゃ”おぉー、大人になったね”って思うかもしれないけれど、4年くらいじゃそう変わってないと思うんだよね。

うち一人、Lちゃんは3歳と4歳の子を連れて参加。
そう、4年前に会ったのは、この4歳のダイちゃんが生まれた時だったんだよねー。
赤ちゃんで静かだった彼はすっかり”男の子”になっており、今日もパワー全開でした。
最初は兄妹揃って正座なんてしてて、”こんな静かな子たち気持ち悪い・・・”とLちゃんが言ってるくらいだったけど、確かにそうで、15分くらいしたらいつの間にか家モードに入っており、ソファーから飛び降りたり二人で派手に走り回ったり。
とっても元気な子供らしい子供たちで、そんな子たちを24時間見守っているLちゃんを尊敬しました。私だったら体力もってないじゃろう・・・。

今日もホスト役のRちゃん自家製のモンブラン(美味!)を食べたり、クッキー食べたり、まったりと時間が過ぎていきました。

毎日楽しいな~。でももっと頑張らなきゃね~。
[PR]

by smilingmoon | 2006-01-18 23:15 | FUN!  

<< 広島の教会。 ホテル・ルワンダ >>