お友達。

学生時代からの友達も居れば、会社時代の友達も居る。
学生時代の友達以外”新しい友達”だと思いがちだけど、そんな新しい友達も時を重ねて”友達”になっていく。

今日ランチをご一緒したのは、広島で半年派遣社員で働いていた時にお世話になったKさん、Iさん、そしてIさんの奥さんのTさん。(何故頭文字トーク・・・?)
ホント、半年しかその会社には居なかったので、やっと皆さんの名前が一致し始めた頃に辞めた。なので今日話の中でも懐かしい名前がたくさん出てきたけれど、顔と名前がなかなか一致しない。
そんな中でも今日のお二人とは何故だろう。仲良くさせてもらい、仕事を辞めてからもこの4人で何度かお食事をしたりKさんの家にお邪魔したりしている仲だ。
あの職場を辞めてから4年半だもんねー。早いな。

すごくユニークな皆さんで、面白い。
そして本当に素敵な人たちなのだ。
Iさんはとても器用で、私が会社を辞める時には手作りのPoohさんを木を彫って作ってくださった。私がPoohが好きだと言ったのを覚えててくださって。
今日は”おかえりなさーい!”ということで、皆さんでフラワーアレンジメントをプレゼントしてくださった。泣。

なんだかこんな良い人たちと出会えて、そして友達で居られて幸せモノだ~と思う。
どうしてだろう、最近何だか無償に友達、そして私をサポートしてくれてる人たちに”感謝”したくなる。
それは自分がちょっぴり辛いことの裏返しなのかなーとも思ったり。
自分ではあまり辛いとは思わないけど、やっぱり今後の進路のことを考えていると辛いと思うこともある。ちょっと立ち止まっていい?と思うこともある。でも立ち止まることを誰に対して怯えているかって、やっぱり自分自身なんだけど。
進み続けたい、でも進めない・・・みたいな時って精神的にちょっと苦しくなることがある。

まぁ、そういう時もあるさ。

くらいのドーンとした気持ちでいないといけないのかもね。
b0061488_1291433.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2006-01-14 01:02 | FUN!  

<< 国際理解教育。 人・人・人。 >>