新年。

明けましておめでとうございます。

久々の日本でのお正月。満喫中。
昨日の大晦日から、大掃除して年越し蕎麦を食べ、紅白見て、行く年来る年で新年を迎えた。今朝も御節やお雑煮を食べ、年賀状を受け取り、甥たちがお年玉を取りにやってきた。
典型的な我が家のお正月を過ごせて大満足。
今日は家のコタツでのーんびり&みかん。
お正月番組も大したのないねーと言いながら筋肉番付を3時間も見たり。
日本のお正月って年々お正月らしくなくなっていると言われるし私もそう思うけれど、それでもやっぱり良い。

外国の年越しってカウントダウンや花火などはあるけれど、やっぱり日本のような厳かさはないし、新しい年が始まるんだなーっていうあの緊張感もない。
気づいたら新しい年だーって感じで拍子抜けしてしまう。

でも新年の誓いを考えようと思っていたのに、元旦が終わった今もまだ考えてない。
あぁ、今年はこんな感じでまた延ばし延ばしの私で終わってしまいそうな予感が・・・。
よし、寝る前に考えます。

今年は私の人生どうなるのか全く予想できません。
良い方向に転がっていけますように。。。
そしてみんなが健康でいられるのが一番大切。

今年も宣しくお願いします。
[PR]

by smilingmoon | 2006-01-01 01:22 | FUN!  

<< 初詣。 追い込み。 >>