エールを送ります。

久々の街への外出。
今日はランチをスティーブとミワコさんと食べ、その後今度NACで渡米する彼女たちとカフェでお茶をした。あー、喋り倒した1日だったなぁー!

スティーブとミワコさんには将来のことについて相談。
スティーブはアメリカ人で、私がアメリカでやってみたいなと思うようなことをやっているので私の相談相手には打ってつけの存在なのだ。
期待通り、具体的なアドバイスをたくさんしてくれて、お陰で私の頭の中は今アイディアで一杯、というか混乱している。
何をするにも可能性はあるが、どれも確実ではない。
スティーブの”hire”という言葉に妙に反応してしまう。
やっぱり雇用っていうのは魅力的な言葉だ・・・今の私にとって。
でも何でもいいわけではない。ちゃんと自分がやりたいことをやりたいのだ。そう贅沢を言っていられなくなるのかもしれないけれど、少なくとも今はやりたいことにこだわりたい。

スティーブとミワコさんからパワーをもらった後には、今度はパワーをあげに行った。(つもりが脅しただけかも?!)

今度年が明けたら早々に次期のNAC大使が渡米する。
私たちが渡米してからちょうど4年が経過したことになる。4年かぁー。昔だね。
次期メンバーのうち二人がちょうど広島だったので、3人プラス私の妹のようなカナちゃんの4人で会った。
彼女たちにアメリカでのプレゼンテーションのヒントみたいなのを話しているうちに自分がこれから活動をしに行くような気分になって胸が苦しくなってしまった。(?!)
やっぱり人前で話すっていうのはいつまでも緊張するしねぇー。
きっとタフな1年になると思うけれど、それだけに得るものはすごく多いと思う。
日本から熱いエールを送ってるよー。
[PR]

by smilingmoon | 2005-12-28 02:35 | 日々坦々  

<< 忘年会で考える。 ぴーすぼーと。 >>