ぴーすぼーと。

今朝友達からお別れの電話があった。
”今、大阪港やでー。”って。

NACで苦楽を共にした仲間が大阪での仕事を辞め、ピースボートで今日から3ヶ月間世界を一周してくるんだって。ボランティア通訳として。
彼女が会社辞めたのも知らなかったし、まさかまたこの”平和系”の世界に戻ってくるとは思ってなかったのでとてもびっくりだったけど嬉しかった!
それにしても、これからベトナム、シンガポールからアフリカ、南米など次々と巡り、本当に世界一周だ。これだけ一気に普段行かないような国々に行けるのは羨ましい!しかも英語力を提供する見返りに100万以上する旅費は免除される。いーねー。

このピースボート、なにげに私の周りで聞く機会が増えている。
この夏はアメリカ人の知り合いが二人、一人はトレーナーとして、もう一人は生徒として乗船したし。
私もいつか関わる時期がくるかもね、となんとなく思った。

みんな頑張ってるねー!
[PR]

by smilingmoon | 2005-12-27 23:52 | 日々坦々  

<< エールを送ります。 最初の一歩。 >>