最初の一歩。

”キリスト教徒でもないのにクリスマスなんて日本人が祝う必要はないんぢゃ。”
という言う人を見て、以前は”まぁ、そんなにヒネクレないでも・・・”と思っていたけど、まさに今年はそんな気分だった。
家に篭っていたことも加わり、街の華やいだ様子も分からず、ぜーんぜんクリスマスっぽくなかった。チキンは一応食べたけど・・・。
なんで昔はあんなに☆クリスマス☆というだけで浮き足立ち、家に居ることをあんなに恐れていたんだろうって思う。もう怖くないぞ!
それよりお正月が楽しみだー。特に予定はないけど、ゆく年くる年観たり、コタツで年賀状を読んだりするあのマッタリが好きだー♪

さて、話は変わり、年明けからアメリカでの仕事探しを開始したいと思っているのだけど、そのためには大準備が必要。今はそれを頭で考えているだけなのだけど、これからそれを色んな人に聞いてもらい、アイディアをもらいたいと思っている。
それは今の私にはどこから手をつけたらいいか分からないくらいの私の夢なのだけど、とりあえず小さいことからでも始めないことには何も動かないので、この夢を忘れず地道にそれに近づいていけるよう来年は頑張りたいと思う。そう、焦らず。。。

学校を訪問する時など、子供たちに”考えてるだけじゃ平和は実現されない。小さなことでも行動に移すことが大切。”って言ってたけど、まさにそれは今の私にも言えることで、考えてるだけじゃ何も変わらないし、人は分からない。
だから行動するのです。
[PR]

by smilingmoon | 2005-12-26 23:59 | 日々坦々  

<< ぴーすぼーと。 ありがとう。 >>