ぶるるっ。

毎日雪の話で申し訳ありません。
なにしろ家に篭っているので話題もなく。。。

とにかく寒い。
外も寒いんだろうけど、日本の家の中は寒い!
アメリカやイギリスってセントラルヒーティングなので、外は寒くても家の中は暖かく快適。
でもうちに戻って思い出した。朝布団から這い出るのが寒くて辛かったことを。
今日なんて自分の部屋においてあるアロマの瓶を見てみたらなんと中身が凍ってた!!
アロマ液って凍るものなのぉ~?!びっくりした。ここはロシアか!
窓の外には写真のような景色が広がってます。。。田舎だぁ。

今夜も別友達が電話をくれました。
彼女も中・高からの親友。
広島の友達と話しているとやはり友達の近況報告になり、それを聞くたびに一歩一歩現実に引き戻されます。
あ~、私って異端者かも・・・と今更ヒシヒシ感じてみたり。
まぁもうここまで来たのだから、独自路線でいくしかない!
それにしてももう大部分の友達は伴侶と共に地に足つけて生活してるわぁー。みんなぁ、いつの間に!
私は来年もきっと足取り軽く(ちょっと意味違う・・・か。)各地を転々とするんだと思うな。
ま、やりたいことをして過ごしてるんだから、不満は言えません。

さて、明日は帰国後初の”街”に出ます。”市内”へ。(って、私も市内に住んでることに間違いはないんだけど。。。広島の人にしか通じないかもね。旧市内ってことです。)
でもまだ始動開始していないので、ひっそり出掛けます。
あー、外に出るのヤダな。寒いのヤダな。

b0061488_1443191.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-12-18 01:44 | 日々坦々  

<< 街で。 家に篭る。 >>