快晴なり。

朝から1日快晴。スバラシイ。
でも確実に寒さは厳しくなっているようで、明日からはマイナスになるとかならないとか。
まぁ私は明日から太陽が燦々のイスラエルなので関係ないけれど。。。ふふ。

そんなわけで、今日は最後の追い込みでした。
荷物を整理したり、今回はパソコンを旅に持っていかないので(どうせ壊れてるし)急ぎのメールに返事をしたり、友達に会ったり。

今日はランチはカレンとリエンと一緒に学校近くのファラッフォー(と発音はなってます)を食べに。ヒヨコ豆をつぶしたものを揚げたもの。美味。イスラエルではたくさん食べられるらしい。
そこにロータリーの他の学生も合流し、にわかリユニオン。
実はMphil論文の提出期限を延ばしてもらった人もゴロゴロいた。半年も!なにーっ。
やっぱり日本人だけじゃないかぁ、しっかり約束守るの。(そんなこともないけど)
でも期限を守って内容がイマイチの論文を提出せざるを得ないのと期限を無理に延ばして納得いく論文を書くのはどっちがいいんだろうって思った。
まぁそんなつまんない比較はどうでもいいね。

その後オールセインツ真梨子さんとおちあう。
東北出身の彼女が、寒い時には靴の底にあったかい底敷きを履けばいいんだと言い、私がそんなもの広島には売ってないからきっと真梨子さんの地方だけ売ってるものだと言ったら田舎だと思って馬鹿にするなぁーと怒られたー。
が、そんな暖かい靴の底敷きって敷いてる人、広島で見たことないんだもん。。。
COSTAという大きなCafeがシティーセンターにできているので、そこでダラダラお茶をした。
真梨子さんの人生も7月を転機に大きく変わる予定。楽しみにしておきます。

夜は2年前、1年間一緒にウォードリーハウスで暮らしたフラットメート二人と共にイタリアンで夕食を。
5人フラットメートだったんだけど、うち一人は消えた。
残り4人は強い絆で結ばれていて、自分たちを勝手に『ファミリー』ということにしてある。
そのファミリーの父であるトゥーファンがなんと2年前につきあい始めた私のクラスメートだったコロンビア人の彼女と3月に結婚するという発表があり、アキと私はびっくり。
二人がつきあい始めた時のことも、トゥーファンが6年もつきあった彼女と別れる時の修羅場もすべて見てきたアキと私は感慨深かったのです。
純粋に、すごいなー。
人生ってこうやって作られていくんだ、って思った。
良い仲間たちと1年を過ごせてラッキーだったな。これからもこのファミリーは続いていくと思う。家族拡大しながら・・・。

さて、では明日から始まる1ヶ月の旅に備えてそろそろ睡眠を。。。
イスラエルからブログアップデートできたらします。
それじゃバス乗らないように気をつけてイスラエル行ってきます。


b0061488_11112876.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-11-15 11:10 |  

<< 旅真っ只中。 ユースと。 >>