人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースと。

今日は、”これはイギリスじゃないだろう・・・スペイン?”というくらいの一面青空の1日で大満足。人間(私?)天気に気分を左右されるなー。こんな日は自然と顔も明るくなる。

今夕方4時前。だんだん空がオレンジがかってきてこれまた美しい。
暗くなる前に近くのアラブ系ショップにテレフォンカードを買いに行くつもり。さっきチェックしたけどさすがアラブ系、日曜日でも開いてた。

今日は近くのヨークシャーデールという美しい自然の中にある小さなレストランにランチを食べに出掛けた。ジョージとイニッド、娘のアリソンにそのパートナーのパット、そして私という5人で。
サンデーランチということで店内は少しおしゃれをした地元の人たちで一杯。要予約という流行っているパブっぽいレストランだった。
昼間からコースのPoshなランチをいただき、なだらかな丘を見渡しながらの日曜の午後。

幸せ。

ブラッドフォードから少し足を延ばすと、やっと自分が美しいエリアに住んでいる恩恵を感じる。緑の丘に白い羊の群れ。
これぞヨークシャー。

ただジョージの運転が荒いので、後ろに座っている私は少々車酔い気味で早く家に到着したかったのが残念。。。

話は変わり、昨夜はハルカの家で夕ご飯会をした。
私たち二人と、キョウコ、その彼Kくんともう一人Kくんという5人。
みんななんとなく初対面だったけれどラザニアを食べながらすっかり打ち解け、気づいたら夜中の1時半になっていた。
私より下手したら一回り近く若い彼らとの話は日本のプチナショナリズムから江戸時代の拷問の種類、英語耳から私がカンボジアで受けたひどい仕打ちの話(愚痴。)まで幅広い範囲に渡り、とても楽しくあっという間に夜中になっていた。まだ話し続けられそうな勢いだったし・・・。
私のこのブログを実は2年以上密かに読んでくれていたKくん。やっとご対面でした。

何だか新しい人と出会うのって嬉しい。
そういう知り合った人との縁をずっと続けていくことができたら50歳くらいになったら年賀状700枚くらい書くような人になってるのかなぁー。

年賀状書くの好きなのだけど、ここ数年日本におらず書けてません。
今年こそは!

by smilingmoon | 2005-11-13 00:50 | FUN!  

<< 快晴なり。 ホテル予約。 >>