初外食。

3日前に遂に論文を提出し終えてから、何とも気の抜けた生活をしている。
何事にもやる気が起きない。1週間後にはVIVAと言う名の口頭試問が待っているので、本来はまだまだ熱心に勉強を続けているべき時期なのだろうけれど、さすがに1ヶ月の論文没頭生活を終えた今は脳が考えることを拒否している。体も・・・。

今日も午前中はダラダラと過ごし、午後から大学のコンピュータールームへ。
メールをチェックするも週末なのであまり来てない。しかも週末は図書館のコンピューターを使えないので、日本語のメールは一切読めない。
あぁ、この自分のコンピューターをインターネットに接続できない生活が1ヶ月以上続いているのでこれは何とも言えないストレス。
家でブロードバンドだった環境がとても懐かしく今の生活が恨めしい。

さて、大学の学生ビザも今月末で切れるのでその延長手配をしたり、敦子さんがイスラエルに遊びに来いと言ってくれているので、そのことも検討したり、仕事のことも考えないといけないし、山ほど考えること、やることはあるのだけど、今はフヤケタ私になっているのでまだまだシャキッとした生活が送れない。
1ヶ月の論文生活でこんなに痛めつけられるとは・・・。

というわけで、お疲れ様ということで、今夜はインディアンを食べに行ってきます。
ベルファーストに来て初めてのインディアン。いや、初外食だ・・・。
[PR]

by smilingmoon | 2005-10-09 19:07 | 日々坦々  

<< 料理な日々。 The 40-year-old... >>