Omar

VIVAが終わった後、SVのピーターと2時間近く雑談。(もちろん平和博物館関連)
一旦ジョージの家に帰ろうと思っていたけれどそれを取りやめ、図書館で3時間ほど過ごした。
やっぱり自分の大学の図書館は過ごしやすい。しかも知らないうちにワイヤレスで自分のPCを繋げるエリアなどができていて、いきなり進化していた。すごく嬉しい・・・。

それにしてもほぼ白人のベルファーストのクイーンズ大学とはまったく雰囲気が違う。
ブラッドフォードは思いっきりマイノリティーがマジョリティー!と言った雰囲気。
ちなみに今日のブラッドフォードのキャンパスにいた学生を観察すると、6割がインド・パキスタン系、2割が白人、1割がアフリカン、1割が中国人などのアジアンという感じだった。いや、中国人もっと多いかな。彼ら増えすぎ。

夜は同じロータリーの平和奨学生のカレンとエルシャと3人でオマールのカレーを食べに行った。途中でこれまた1学年下のロータリー生のアーティーとブリギータが途中参加したが、最後はカレンと私でカフェにて語った。最終バスを逃すくらいまで・・・。
ほぼ知り合いが居なくなった大学でこうやって友達と会うのは嬉しい。
なんだか不思議な気分だぁ。2年前に来た時は私もMAコースの一員で知り合いもたくさん居たのにみんな世界中に散らばり、私だけブラッドフォードに留まっている気分。でもまあ私もずっとブラッドフォードに在住していたわけではないので、そこまで”主”になったような気はしないけど。

あ、これからジョージとイニッドとランチを食べに出掛けるので続きはまた。
[PR]

by smilingmoon | 2005-10-18 19:28 | FUN!  

<< もうベルファースト。 ヴィヴァ!!ヴァイヴァ!! >>