ブラッドフォードに1日だけ滞在。

無事にニューヨークからブラッドフォードに戻って参りました。
もう初冬のように寒くなっているのを覚悟して帰ってきたのに、意外と暖かい。まだ夏の名残りのようなお天気。今朝なんて窓から真っ青な空がのぞいてて本当に嬉しくなってしまった。去年も今年もブラッドフォードの真夏を逃しているのから・・・。

今日はキャンパスへ行き、アイコと中華ランチをし、別の友達とお茶をした。4ヶ月ぶりのブラッドフォード、そして懐かしいヨークシャー訛りを聞いていると意外とこの街もいいじゃん・・・と思った。まぁ今後長期で滞在するわけじゃないから余計にそう思うのかもしれないけれど。

今日はこれから北アイルランドのベルファーストに飛ぶ。
これからしばらくベルファーストで執筆を行う予定。
初アイルランド。
またベルファーストの様子はアップデートできたらと思いつつ、論文書きに追われてそれどころではないと思われる。でもベルファーストはテロ組織IRAがいたところだし、今でも宗教で街が分断されている場所だそうだから興味深いかもしれない。

すっかり時差ぼけで体が疲労困憊中なのが辛いけど、早くイギリス時間に戻ります。
ではネット環境が悪いところに行くので、今度の更新はいつか不明ですが、また!
[PR]

by smilingmoon | 2005-09-02 02:08 |  

<< Belfast 料理って楽しい。 >>