料理って楽しい。

昨夜は本当に眠くて(と言いつつ)、夜中の2時頃まで起きていてそれから深い深~い眠りへ。
朝一度ナルミちゃんが支度をしている時に1時間くらい目を覚まし、ベッドでゴロゴロしていたのだけど、それではまだ睡眠が短いと思い無理に二度寝をし、それで起きたらビックリした。
時計がグルーンと回り、もう午後1時になっていた・・・。
こんな時間まで寝た最後ってもう記憶にないくらい。
まぁ東京でも睡眠短めだったので、寝だめってことで。
今は夜中の12時半だけど、すごく眠くなってきた!
体はNY時間に適応中!でもまた明日からは5時間ほど時計が前に進む時間帯での暮らしになるのだけれど。。。

今日はもう起きたのがあの時間だったので、それからシャワーを浴び、近所の食料品スーパーに買出し。
夕方仕事を終えて疲れて戻ってくるナルミちゃんのためにせっせと手料理作ったよ。
チーズとオリーブをつまみにコロナを飲み、ラタティユを食べた後には日本のカレー。
美味しかったけど、二人ともおなか一杯!
料理ってこうやって時間にゆとりを持って作ると楽しいね。

さて、明日は夕方の便でまたJFKから飛び立ちます。
日中はアランと一緒にミュージーアムに行く予定。
本当に短いNY滞在だったなぁ・・・。
次の日記更新はどこからかな。お楽しみに☆
[PR]

by smilingmoon | 2005-08-30 13:22 | 日々坦々  

<< ブラッドフォードに1日だけ滞在。 懐かしのNY。 >>