複雑極まりなし。

ぐったり。

今日は午前と午後、それぞれ2時間ずつ広島の平和教育について現場の人たちからじっくーりお話を聞いたので、脳が飽和状態。
なんて複雑なんだ、原爆を教育の中で伝えることって!
でも今日1日人からお話をお聞きするだけで随分理解が深まった。
なんで私はこれを今頃やってるんだ・・・。早く始めてればもっとたくさんの人にインタビューできたのに!
いや、もう今の段階でそれは言うまい。There's nothing I can do now...
今日頂いた貴重な資料を携え、私はイギリスに旅立ち、そこで一気に書き上げる。予定。

明日は今日に輪を掛けて分刻みの行動計画。
広島の最終日だしね。
そんな最後になって予定を詰める私が悪いので、愚痴は言うまい。

25日の午後の便で東京に発つ予定だけど、なにやら台風が来るらしいよ。
そして25日には関東から四国を範囲に影響が及ぶかもって。
それでなくてもすぐに霧などで飛行機がキャンセルになってしまう広島空港。
これはもしかしたらもしかするかもね。
そういえば1年前にイギリスに旅立った時にも巨大台風が来ていて、危機一髪で韓国に飛び立ったっけ。秋だからというのもあるだろうけど、最近の飛行では台風に縁がある。

もう1日余分に広島に居るのも全然悪くないな。
[PR]

by smilingmoon | 2005-08-23 00:20 | 学び  

<< 台風来ますかねぇ? にわかに。 >>