歯医者に大金。

今日はさっきからパソコンの調子がおかしい。
カーソルがフリーズしたり、リターンキーやバックスペースなどどのキーを押さえても一回押すごとに4、5文字ずつくらい意味のない文字がダダッと打たれたり、何もしてないのに勝手に文字が次々打たれたり!それが何かの文章になってたらそりゃ怪奇現象って感じだけど、幸い意味のない文字列でした。
それにしても突然気味悪い。
何かのウイルスに感染したのかなとも思うけれど、ウイルス駆除ソフトは一応最新のものにしてあるしなぁ。今のところ対処できません。リスタートして持ちこたえてる。
もうすぐまた渡英なのに、今更そういうのになったらすごい困る。。。しかも論文書くのにパソコンなかったらお手上げ。頑張れ、マイパソコン。

昨日の被爆者の方の通訳の件は無事終わった。
結果的には坪井さんの貴重な体験談も生でお聞きできたし、少しでもそのお役に立てたかと思うととても良い経験をさせてもらった。
やっぱりやって良かったわぁ。。。
坪井さんも素敵な方だった。80歳のおじいちゃん。長生きしてください。

今日は朝から歯医者に行った。
虫歯はないと言われたのだけど、奥歯の間に少し隙間があるのでその詰め物を取り替えてもらおうと思って。
そしたら、話の流れから銀歯になっている数本の歯を銀じゃなくて白いもので詰めなおすことになり、来週もうそれができあがるんだけど、なんと総額が18万円近く!!
実はその値段を終わってから聞いたので、ビックリした・・・。事前に聞いてたら全部の歯はやらなかったかもねぇ。だってそんなお金ないもん。
値段先に言ってよー!と思ったが、聞かなかったのも自分だし、まぁ熱心にやってくださってるし、相場から言うとかなり安いと思うので、まぁこの機会に銀歯がなくなると思えばいいかと思い、納得した。そしてお金はとりあえず母にお世話になることになったのでした。大感謝。

歯医者が終わってから、午後は中・高の時の友達とランチをした。彼女の2歳&5歳のかわいい子供たちも一緒に。
彼女は現在旦那さんの海外赴任のため香港に住んでいる。もう2年が経つ。
中学生の時など一緒にスキー教室に行ったりしていた彼女がもう2児の母かと思うと本当に時代の流れをとっても感じる。でも彼女の顔はまだまだ童顔なのだけど・・・。
やっぱり2歳と5歳なんて一番大変な時期の子供たちだから、一人で二人の面倒を見るのはとても大変そうだなぁと思った。よく頑張ってるよ。でも子供たちがとってもかわいくて、家に連れて帰りたい感じだった。やっぱり私も子育てしてみたい。

さて、広島滞在もカウントダウン状態です。
あぁ、あぁ・・・。気持ちばかりが焦るのです。

とりあえず寝よう。
[PR]

by smilingmoon | 2005-08-20 00:06 | 日々坦々  

<< ラストスパートに賭ける日々。 通訳。 >>