どっと疲れが・・・。

ホストと共に過ごした1週間。
色々書き残したいこともあったのに、やっぱり日記って後に残してしまうとダメだ。記憶も鮮明じゃなくなるし、その時に感じたことも忘れてしまう。

日曜の朝に広島駅を発ったホスト。
今日の午後の成田発のフライトでミネソタに帰って行った。
フライトに乗り込む直前に電話があった。”これから飛行機乗るとこ!結局富士山に登ったよー。”って。
すごい・・・。
日曜の朝出て、その足で富士山に向かい、夜通し歩き、そのまま成田に向かったはず。
広島に滞在中も毎日外出し、内2日はストーンウォークでこの炎天下の中20キロも歩いたというのにまだ富士登山をする元気が残っていたとは!
やっぱりアメリカ人、体力あるぅ。

彼らが来る前はどうなることかと思っていたけれど、終わってみるととても良い経験となった。私も楽しかったし、うちの両親も英語が通じないなりに楽しんだと思う。そして英語なんて習ってない10歳の甥もホストの男の子たちに遊んでもらい、”なんか何言いよるか分かる気がする・・・”なんて言ってた。子供は言葉ができなくても通じるのかもね。

またどんどん海外の友達(日本の友達も!)に来て欲しいと思った。

ただちょっとここ数週間の疲れが出たのか、私は今日は何年かぶりに頭痛薬を飲んで大人しくしていた。
明日から本格始動開始。



ホストと庭で。
b0061488_22494721.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-08-08 22:43 | FUN!  

<< 長崎の日。 busy! >>