ほすと。

アメリカのミネソタ州からホストファミリーがやってきました!
既に26日から日本に到着していて、東京、京都と観光してきた後の広島入り。
今日は私の両親と3人で広島駅まで迎えに行った。

母マイナ、父グレッグ、長男ダン(18歳)に次男のエイブラム(14歳)。
2年半ぶりの再会だったけれど、全然そんな気もせず。
子供たちも大きくはなっていたけれど、そこまで驚くほどでもなかった。
はるばるミネソタから本当に広島までやってきたなんて何だか信じられない。
やっぱり地球は狭くなってるわぁ。

彼らの荷物だけ預かり、4人はすぐにローカル線で山口に向けて旅立った。
いま、長崎⇔広島を結んでストーンウォークというものが行われている。
これは1トン近い石をみんなで引いて歩くという平和活動なのだけど、マイナがこれに大変興味を持っていたので明日1日山口を歩くことにしたのだ。1日20キロ歩くんだってー。あまり暑くないといいけれど・・・。
そして明日の夜広島に戻って来て、それから8泊くらいうちに滞在の予定。

私も8月6日までとてもバタバタしてしまい精神的にゆとりがなさそうだから、本当はもっと別の機会に来てもらえた方がゆっくり一緒に色んなところに行ったり時間を共有することができるのだけれど、それは仕方ない。彼らも8月6日のために来てるんだから・・・。

ダンは男の子だけど腰の近くまで長い金髪をなびかせ、唇の下にピアスをしている。
うちの父、厳格な人なのでそういうのはきっとかなり慣れてない。
これからどんな1週間になるんでしょうか。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-30 23:18 | 日々坦々  

<< 彼らが遂にやってきた。 元通り。 >>