日曜なのに。

曜日感覚がなくなる・・・。日曜か。でも朝から晩までみっちりワークショップ。今日は秋葉市長の講演もあったりして。日曜なのに大変だね、市長さんは。
昨日から小さなグループに分かれてディスカッションなどを行っている。でも大学教授や物理学者がほとんどのグループなので、ヤング・パグのメンバーは控えめだ。
私はそんな中、明日短いプレゼンをそのグループに対してしないといけない。気がちょっと重いけれど、それも訓練と思って頑張ろう。(何だか今週は頑張ろうという言葉を自分に多用してる・・・。)今夜これから少し練習して寝る。

夜は昨日、今日とANAホテルで食べてる。
そして、今夜はリクエストによってKARAOKEをしに繰り出した。カラオケ・・・。
日本ってカラオケってイメージがあるらしい。それは、一昨年流行った“ロスト・イン・トランスレーション”という映画の中でカラオケを唄っていたってこともあると思うし、海外でも広くカラオケが楽しまれているからでしょう。
私はあまりカラオケは好きじゃないのだけど、韓国人の子がちゃっかり“大好きな人”を入れていてそれを歌わされた・・・。日本人だからと言って一緒に歌わされた大学院生Kくん。高いキーでお疲れ様でした。
みんな楽しんでくれたみたいだし、良かったよ!
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-24 21:10 | 学び  

<< 元通り。 良い人たち。 >>