よしっ。

今夜から広島市内のホテルに泊り込み、明日からは遂にヤング・パグウォッシュ会議というものがスタートします。ヤングが2日続いた後には大人のパグウォッシュ会議というものがあるのだけど、これは世界の科学者が集結し、核軍縮などについて話し合うもの。200人もの専門家たちが参加するそうで。かなり著名な人たちも来るみたいだけれど、そんなに人数がいたら誰が誰だか私にはきっと分からないな。

珍しく緊張しています。明日からのこと。
専門家やその卵たちに囲まれ、自分にやっていけるのか。会議についていけるのか?!
ちょっと気が重いのが正直なところ。
でも、味方を変えれば、こんな貴重な機会を与えられたのは有難いことだし、分かってるフリをしなくても、どんどんこの1週間を利用させてもらい知識を吸収しようっていう姿勢で臨めばいいのかもしれないね。そりゃ勉強しないと知識なんて入ってこないんだから。
きっと姿勢の問題だな、うん。

普段頑張らない人間なんでたまにはこういう切羽詰った時がないといけない。
こういう時にはやらざるを得ないから。

よしっ、頑張ってやるぅ、この1週間。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-20 21:02 | 学び  

<< 5時起き。 激しく反省。 >>