くーまん。

今日は朝から1日すごく暑くてクーラーなしではとても厳しい1日だった。もうきっと梅雨明けだ。
なのにクーラーなしで昼間の一番暑い時にいつの間にかお昼寝をしていた。あんな暑い中で寝れるなんて・・・。ある意味すごい。しかも愉快な夢を見た。

そして目覚めた後、携帯をパカッと開けると、私のTOSHIBAの携帯に住み着いてるキャラの”くーまん”がタイミング良く”長く寝ましたね”とか何とかコメントした。ホント絶妙のタイミング・・・。
このくーまん、他にもかなり良いタイミングでいろいろなコメントを発する。
ちょっと頑張って携帯メール書いて送ると”思いが届くいいでふね”とか”クーラーつけっぱなしじゃないでふか?”とか。話した後には”ともだち多くていいでふね”って。
まるで私の行動を見透かしたかのようなことを言うので時々ギクッとする。

これって各地方によってコメントの違うみたいで、広島に住み着いてるくーまんなので、宮島の鳥居とかもみじ饅頭の話もする。かなり凝ってる。

私が居ない時は父の携帯になっているので一番操作が簡単だからってことでこのTOSHIBAにしたけど、このくーまんが好きだからTOSHIBAにする人も多いらしい。和むから。
最近の携帯って何でもできるね。
定額でメールも送り放題だし、もう携帯さえ持ってたらパソコンも要らないかも・・・。
でも電磁波怖いからね。あまり会話には使わないんだー。脳に悪そうだから。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-17 22:34 | 日々坦々  

<< ジム。 お喋り三昧。 >>