”マイミュージカルバトン” を渡された。

大の音楽好きの友達が多い中、私はそこまででもないのです。まぁ適当に。
そんな私にMaricomから”マイミュージカルバトン”なるものが渡ってきました。
巷で流行ってるらしいよ。いつの間に。
ちょっとやってみます。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 1.25GB。ギガとかメガとか分かんないんですけど。 

●Song playing right now (今聞いている曲)
 福山雅治のSquall
 曲は大好きだけど、タイトルは知りませんでした。切ない!
 

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
 浜崎あゆみのMY STORY Classical
 あゆのCDはだいたい聴きます。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1. 福山雅治の”桜坂”

福山の顔も歌も大好き。
特にこの曲はきっと20年後も大好きだと思う。私って切ない曲が小さい頃から好きなのよねぇ。
っていうか、暗い曲?

2. 藤井フミヤの"TRUE LOVE"

こういうの言われてみたいし。。。

3. 華原朋美の"I'm Proud"

もうこの人、消えるんだなーって思ったのにまた復活したあの強さ。
この曲と彼女のキャラが合わさって、私も頑張らなきゃーと思ってしまう一曲。

4. サザンオールスターズの”涙のキッス”

あの冬彦さん(だっけ?)のドラマのイメージが強すぎるけど、この曲を聴くとあの頃はなんか良かった~と思ってしまう。何年前の曲かさえ忘れたけど。

5. 花*花の”さよなら大好きな人”

田村正和のドラマは見てなかったけど、曲を聴くたびに私まで大好きな人とお別れをするような気分になって辛かった。けど好きだった。


と書き出すと、最近の曲、知らないのがよく分かりますねぇ。全然分かりません。
そして、悲しい恋の歌が好きなのですかね、わたし。


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

1. クロちゃん

音楽が好きというとまずクロちゃんを思い出すんだよねぇ。
でも寝る時間もない人だから、こんなことしてる暇もないか。

2. あど

あどはマッキーのイメージ。他にはどんな曲好きなのかなぁ。あどには色んな音楽の世界を教えてもらった気がする。アラニス・モリセットもまだ流行ってない頃、一緒にコンサート連れてってもらったよねぇ。

3. 敦子さん

ロンドンに居る敦子さん。音楽とか聴くのかなぁ、敦子さんて。


とりあえず3人ってことで。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-14 22:41 | FUN!  

<< 梅雨明けでしょ。 リーズ。 >>