マイカープ。

やっと書き終わりました、日曜日にローマに提出しないといけない書き物が。
根性で書いたぞ!というちょっと達成感があるけれど、やっぱり締め切り前日。。。もっと早く始めろってところだけど、それは言わないことにして。
でもまだアメリカの知り合いに英語チェックを頼むメールをしたところなので、すぐにローマに送れるわけじゃあない。これがネイティブじゃない辛いところ。

次の締め切りは・・・。
ASAP。As soon as possible...
ナガサキに関する映画が製作されていて少し字幕関係をお手伝いしてるって話はNYの時にしたけれど、その続きがまだあり、今は映画の中で日本人が日本語で話している言葉を全て書き出す作業をしている!頭を使う作業じゃないけど、これが結構大変。ちょっとずつビデオを止めながらの作業が思ったより時間が掛かるのです。お母さんにお願いしちゃおうか!(えっ・・・)と思ったけど、まぁ自分が責任持ってやることにしました。
これも早く終わらせてしまいたい。

とまぁ締め切り締め切りと唱えつつ、結構暢気にしていて、ちゃんとカープの野球観戦(TV)は忘れません。昨夜の試合はきっと今シーズンで1、2を争うとてもエキサイティングな対巨人戦だった。ここ最近はずっと最下位争いの常連化している我がカープ。でも巨人戦になると燃えるのが”田舎チーム”と言われる所以か。ついつい相手が巨人だと応援にも熱が入ってしまう。やっぱり豊富な資金力でトップバッターを引っこ抜いていくチームは嫌いだー。貧乏球団のカープは江藤や金本の4番にいつも去られ・・・。そりゃあケタが違う年棒、いつも満員のお客さんとなれば巨人や阪神に行きたいよね。
昨日は新井の活躍がとても素晴らしかったけれど、あまり活躍するとまた他球団に持ち去られてしまうんじゃないかという不安がつきまとうのがカープファンの辛いところ。
新井よ、カープを見捨てないでくれ。頼むよっ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-10 08:09 | 学び  

<< 感動のモノサシ。 バレー部繋がり。 >>