バレー部繋がり。

若干頭痛い。
今日は暑かったせいか、はたまた1週間ぶりに外出したせいか・・・。
自分体力ないなぁと思うけど、買い物しつつ8時間とか連続して歩いてる時なんかは意外とあるじゃんって思う。まぁ日々8時間睡眠をたっぷりとっているお陰か。

今日は中学からの親友の家にお邪魔した。
彼女は4ヶ月前に、結婚してからずっと住んでいた大阪から引き揚げて広島に戻ってきたので、また学生時代みたいに広島で会えるのが嬉しい。
今日はもう一人、中学・高校の時の友達とその赤ちゃんも一緒だった。
実はこの3人、みんな中学の時のバレー部繋がり。(途中でやめたけど・・・)
色んなこと鮮明に覚えてるのに、あれがどれくらい前のことか数え始めると怖くなる。

私が仲良くしてる友達にはそれぞれグループがあるのだけど、彼女たちの仲良しさんグループはみんな結婚した。ここ1、2年でバタバタと。
かと思えば、別の私の友達グループは全然・・・。類友なのかなぁ、やっぱり。

以前はみんな高校出て、大学行って、就職して・・・と同じような人生を歩んでいた。
でも年を重ねるにつれ、随分と人それぞれになってきている。
私みたいに学生してる人もいれば、まだ総合職でキャリアを積んでる人、結婚して幸せそうにしてる人・・・。
大人になるとそれぞれの場で友達はできるけれど、続かないケースも多々ある。
でも学生時代の友達のいいところって、状況は違えど友達で居続けられるってこと。
私の母の友人たちを見ていても、同じ学校を卒業しても生涯独身の人もいれば裕福なマダムをしてる人、まだ働いている人など様々。でも同じように友達。

そういうのが本当の友達なんだろうねぇー。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-08 22:21 | FUN!  

<< マイカープ。 テロ! >>