ロンドン。

私が日本に帰国してちょうど1週間が経った。
成田に着いたのが遠い昔のような気さえするなぁー。
すっかり田舎住民に戻ってます。
そして今日は帰ってきて初めて晴れました。そう、ここ1週間ずーっと雨だったから。

外で縄跳びをしようと思って買ったのに全然できなかったので、今日は気持ちの良い晴れ間の下、庭の芝生の上で縄跳びをしたけれど、数回跳んだらもう何だか疲れそうになった。相当の運動不足を実感・・・。これじゃだめだ!

運動と言えば、2012年のオリンピック開催地がロンドンに決まりました♪
候補地の中ではまぁロンドンを応援してたのでちょっと嬉しい。(でも本当はどこでもいい。)
ニューヨークは早々に落選していたけれど、別にニューヨーク住民たちも誘致に熱くなってはいなかったので、それは別によかったと思う。
でも心底ガッカリは最有力候補とされていたパリよね。
事前の報道から私もきっとパリなんだろうと思っていたから、ロンドンに決まったと聞いて意外だった。最後にロンドンに行ったのは今年のお正月だけど、特に盛り上がっている様子でもなかったし。

オリンピックって、東京の時みたいに、オリンピックをホストして先進国の仲間入り!っていうイメージがあったから、今度の中国なんかはまさにそんな感じなんだろうけど、今回の候補地はどこも既に大都市で、逆にそんな大都市でオリンピックできる会場なんてあるの?と思うくらい。
オリンピックってお金がかかるから、既にお金のある都市しかホストできないんだろうねぇ。それもなんだかつまらない。

とりあえずベッカムもお疲れ様でした。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-06 22:37 | 日々坦々  

<< テロ! 仕事。 >>