仕事。

今日は1日スペインのゲルニカであった国際平和博物館会議の時の発表論文をまとめていた。手直しして早く送ってしまわないといけないのに手直しどころじゃなく、1から書いてる状態。いかん・・・。
加えてもう1つの大切な学会の論文締め切りがこの日曜だって。
あぁ・・・これからだし。

ふぅ。

ところで、最近ようやく卒業後の仕事のことを考え始めた。
遅いなぁと自分でも思うけれど、だいたい新卒じゃない仕事の募集ってのは、募集があって1ヶ月とか2ヶ月後からすぐ勤務開始ってのが多いので、半年前に就活をしていたとしても無駄が多かったかもと思う。
10月に学校が終わるので、これから仕事探しをしてちょうどいいんじゃないかと高をくくっているのですが、秋に泣いてるかもしれません。まぁそれはそれで。

でも、ここにきて自分がやりたい大まかな分野がはっきりと分かってきたので、これは良かったと思う。これまでも分かっていたものの、他の分野にも興味がないことはなかったので余計に迷っていた。何にしようかなーって。
それが今は他の分野の仕事を見ても、自分の心が躍らない!?やってみたいー!と思わないのだ。そして自分の興味のある分野の仕事には心がちゃんと反応する。
それでもまだそこまでspecificな仕事の絞込みではないけれど、これで十分かなと今の段階では思う。

人間の感覚って正直だなぁ!
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-05 00:02 | 日々坦々  

<< ロンドン。 見えないもの。 >>