bath time

まだ家に戻って来て3日目だけど、すっかりもう何ヶ月も住んでいたような気がする。
10ヶ月の空き時間がなかったかと思うくらい自分の部屋にも馴染んでいる。
まぁ帰る度に私の部屋は同じなので、余計にそう感じるのかもしれない。

今日も朝から大雨。
時に滝のような音を立てながら雨が降り続いている。
大雨警報も発令。
恵の雨だけど、あまり大雨だとがけ崩れなどが起きるので危険危険。
うちは山の谷間にあるけれど山からは離れてるので裏山が崩れるなんてことはないと思うけど、すぐ近くの山の裏側では数年前の大雨の時に山が崩れ、数人の人が亡くなった。


ところで家に戻って来て至福の喜びを感じているのはバスタイム。
夜、ゆっくりお湯に浸かり、ほーっとすると本当に幸せ。
イギリスやアメリカでは人と共同生活っていうのもあったし、加えて外国のお風呂はトイレも一緒なので、人が使いたいと思ってるかも、って思うと気分的にゆっくりできない。
その点日本のお風呂はそんなことないので嬉しい。一人暮らしのユニットバスじゃないし。

こんなに快適だとイギリスに戻れなくなりそう。。。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-02 01:40 | 日々坦々  

<< ところてん。 Party。 >>