Party。

広島は6月なのに雨がほとんど降らず雨不足が深刻だったらしいけれど、私が帰ってきてからは完全な梅雨空。今日なんてスコールのような雨が断続的に降り続けたりして。
これで少しは水不足が解消されるといい。水制限なんて困るし。。。

そんな外出には最悪の今日、私は午後から市内へ。
保険会社で手続きしたり銀行行ったり。
100円ショップにも立ち寄ったけれど、やっぱり日本の100均のクオリティーと品揃えは素晴らしい。これを知ってしまった日本人はイギリスの£ショップなんて到底行けない・・・。
献血も広島に帰った時にはよく行くのだけど、平成17年以前に半年間以上英国に滞在した人は献血できないらしい。私は該当者。残念だけど、当分献血はできないのでしょう。

やっぱり日本の店員さんの態度は素晴らしい!それにお店の中の整理整頓度も素敵。
世界で一番店員さんの対応が良い国だと確信した。

夜はHIPというボランティアで海外の方を平和公園へ案内するグループのパーティーへ。
60、70人は来ていたと思うけれど、新聞社に勤務する中・高の同級生と出掛けた。
お店に入ると早速懐かしい人々と再会。それに新しい出会いも。
ひょんなことから別の中・高の同級生(&同じバレー部だった!)も旦那さんと来ていたし、私たちの英語を担当していた先生もいらしてた!ミニ同窓会みたいだった。
他にも色んな人と興味深く話をしていたらあっという間に3時間のパーティーが終わってしまった。残念。でもホント楽しかった。

〆にその新聞社の友達と二人で居酒屋へ。
うーん、やっぱり日本の居酒屋いいねぇ。

色んな人から”大学終わったらどうするの?”という質問を受けた。
この広島滞在中に何か方向が見えるといいなと熱く期待中。
[PR]

by smilingmoon | 2005-07-01 01:42 | FUN!  

<< bath time 戻って来ましたー。 >>