雨のニューヨーク。

ニューヨークでの滞在中、雨が降ることはあまりなかった。週1回も降らない程度だったかも。
そんな珍しい雨が今日は1日降った。地下鉄のプラットフォームの蒸し暑さは倒れそうなくらいだったけど、クーラーがないロンドンの地下鉄よりはマシか?

私は最後のお土産調達諸々でぶっ続けで8時間歩いていたことになる。
買い物をしている時には半日でもブーブー言わず歩けるのが不思議だ。

いまは夜中の12時を回ったところ。
実はこれから荷造り開始。
6週間の滞在なんだから1、2時間ですぐにパッキングなんてできてしまうだろうと高をくくっているところ。
フライトは朝の10時過ぎなので、家を7時には出ないといけない。寝れて3時間かな。
でも14時間の空の旅なので、眠くなるように仕向けておかないと辛いことになる。
14時間かぁ~。あらためて長旅だな~。なんだか怖い。

10ヶ月ぶりの日本に思いを馳せ・・・。

さよなら~、ニューヨーク。
また2ヵ月後に!
[PR]

by smilingmoon | 2005-06-27 12:54 |  

<< 戻って来ましたー。 シュークリームはクリームパフと... >>