久々の日系航空会社にて。

人生小さなことを含め、選択・決断の連続だなーと思う。
最近その決断を迫られる度に、”あぁ・・・”と思ってしまう。昔から迷い症だから。

昨日からずーーっと迷っていた日本帰国の件。
もうこれ以上時間を取られるわけにはいかないので遂に決めた。

イギリスに戻らず、日本に直接帰る!

最近自分の体が”自分のスペース”を求めてることに気づいた。
ここに居ると落ち着かないのだ!この家なのかこの街なのか、はたまたこの生活スタイルなのか。。。
ホストファミリーもとてもいい人たちで一応自分の部屋もある。ニューヨークにもすっかり慣れてずっと前から暮らしてたかのようなふりをして暮らしている。でもどうも机に座って勉強しようという気分にならないのだ。
ブラッドフォードだと行くところもないし、家に篭るかパブしかないけれど、ここには行くところもやることも山ほどあって、家に篭ってようなんて気には一切ならない。天気もいいし!
その危険をきっと脳が察知して、論文を書くために早く日本に戻らなきゃって思ってるんだと思う。
日本でも会いたい人がたくさんいるけれど、この夏は篭りまーす。

というわけで、最近一刻も早く広島の実家に戻りたくて仕方がないので、一番早く戻れる便を探したらやっと出てきたのがJALの28日発の便。成田に翌日着いてその足で羽田に行って広島に戻る予定。ニューヨーク→成田間は14時間ストレートで狭い機内だ・・・憂鬱。しかも満席だし。。。
東京に立ち寄りたいと強く思ったのだけど、それより実家に早く戻りたい気持ちが勝ったので、大人しく田舎へ。
8月末にまたニューヨークに戻る時に成田からなので、その時は数日東京に立ち寄る予定。3年ぶりかも・・・。うぉっ。

散々迷ったけどとりあえずこれから2ヶ月先までの予定が決まったのでちょっと嬉しい。
日本は暑いんだってねー。あー、恐。
[PR]

by smilingmoon | 2005-06-21 13:21 | 日々坦々  

<< Everything happ... 回答待ち。 >>